ママさんバレーボール連盟の大会に参加したチームから、報告書が届きましたので、紹介します。
<9月19日 ジェイテクトアリーナ奈良>
参加チーム:プラム
 第1試合 プラム2-0あしび(奈良県) 21-7、21-19
 第2試合 プラム2-0ファジィ三笠(奈良県) 21-3、21-10
大会所感
 今年度は、新型コロナウィルス感染拡大により、諸大会が中止となり、私達ママさんバレーボーラーにとって厳しく寂しい年になりそうと思っていた時に、全国ママ連さんが今の時代により添った新しい試みとして開催していただいた「スマイルキャラバン」は、バレーボールが出来る喜び・楽しみを改めて知る事が出来ました。ありがとうございました。

<11月8日 マツヤマSSKアリーナ>
参加チーム:高野クラブ
 第1試合 高野クラブ 1-1 睦クラブ(奈良県) 15-21、21-20
 第2試合 高野クラブ 2-0 さわやか(三重県) 21-9,21-11
大会所感
 今年はコロナの影響で次々と試合が中止になる中、スマイルキャラバンを開催していただき、又その大会に参加させてもらう事が出来とても幸せでした。平時においても、県外のチームと試合をする機会が少ない中、睦クラブさんと試合をし、随所に練習の成果を発揮する事が出来すごく楽しかったです。
 さわやかさんとも初めて試合をさせていただき思い出に残る大会になりました。
 この大会を開催していただいた中西会長を始め、中村会長、大会運営役員の皆様に感謝致します。本当にありがとうございました。

参加チーム:さわやか
 第1試合 さわやか 0-2 高野クラブ(三重県) 9-21,11-21
 第2試合 さわやか 0-2 睦クラブ(奈良県)(三重県) 4-21,9-21
大会所感
 今回の試合を開催していただいた事、感謝の気持ちでいっぱいです。コロナの脅威と向き合いながらの中、少しずつ続けてきた練習の成果を出すチャンスをもらえた事をありがたく思います。
 開催するにあたっては、たくさんの方々の協力があってこそ成り立ったステキな繋がりの試合だったと思います。

参加チーム:スマイル(いそじ)
 第1試合 スマイル 0-2 松阪Bells(三重県) 14-21、4-21
 第2試合 スマイル 0-2 ベレッツァ5(奈良県) 9-21、12-21
大会所感
 今大会に関係してくださった役員の皆様、本当にお疲れ様でした。コロナ禍がもたらす厳しい状況の中、参加できた事に感謝しております。
 身体も心もいつまでも健康でバレーボールが出来るよう体力をつけて怪我のないよう楽しんでいきたいと思います。

参加チーム:松阪Bells(いそじ)
 第1試合 松阪Bells 0-2 ベレッツァ5(奈良県) 7-21,20-21
 第2試合 松阪Bells 2-0 スマイル(三重県) 21-14、21-4
大会所感
 スマイルキャラバンを開催するにあたり、このコロナ禍の中で細心の注意や管理をしてくださった役員・審判員の方々に心より感謝いたします。
 本来であれば、もっと奈良の皆さんと交流を深めたかったのですが、状況が許されず、私達もビクビク緊張しながらの試合でしたが、何か月も試合が出来なかった事を思うと感無量です。ありがとうございました。