クラブカップ三重県予選

 5月8日に開催されました表記の大会の結果です。
結果ダウンロードはこちら
22club_cup_kekka
<男子決勝戦評>
 2022年の決勝戦は三重IGO対ÉCLAIRの対戦となった。
 第1セット高いセンターブロックが有効に機能し、安定した試合運びで三重IGOが取得した。第2セットは4-1とÉCLAIRリードでスタートであったがその後高いIGOのブロックに苦しみ、7-11と逆転されると第1セット同様、安定したIGOの試合運びで三重IGOが全国大会への切符を手に入れた。
<女子決勝戦評>
 女子決勝はLia’s対Vainquaurとなった。
 第1セット序盤からラリーが続く展開となったが、中盤Vainquaurの攻撃面でのミスが目立つようになり18-13とLia’sがリード、その後は前半決まらなかったLia’sの攻撃が決まるようになり25-16でLia’sが第1セットを取得した。
 続く第2セット前半は第1セット同様のラリーの連続となったがLia’sの両サイドからの攻撃が決まりはじめ11-6とリード、中盤Vainquaurのレフト攻撃、ブロック が決まり反撃し16-16の同点となり、19-21と逆転。前半安定していたレシーブが乱れたLia’sが第2セットを落とした。
 第3セットは打つLia’s、拾うVainquaurで試合が進んだ。13-12 Lia’sリードでコートチェンジ。この状態は最後まで続いたが最後まで打ち切ったlia’sが勝利を手中にした。