全日本9人制バレーボールクラブカップ男子選手権大会結果

 8月5日から富山県で開催されました表記大会に、三重県代表として参加した川越クラブが参加しました。
予選結果ダウンロードはこちら
決勝トーナメント結果ダウンロードはこちら
23club-9clubcup-yosen
23club-9clubcup-kessho
<大会所感>
 今大会は、予選突破及び決勝トーナメントでの1勝を目標に大会に参加した。
 予選グループ戦は、神奈川の強豪寒川ACEとの対戦となったが、序盤からリズムを作り先行した展開で1セット目を先取した。2セット目も序盤からサーブで崩して相手のミスにも助けられ先取した。
 決勝トーナメント一回戦の相手は、12年前のクラブカップで敗戦している香川クラブとの対戦となりリベンジを目標に試合に臨んだ。1セット目は相手エースのサーブで大量点を許し簡単にセットを落とした。2セット目は気持ちを切り替えて序盤から何とか食らいついていくも、中々攻めきれずリードできないままゲームが進み、終盤追いつくも最後もサーブで崩され敗退した。
 今大会で7回目の出場となるが、一度も決勝トーナメントで勝利できておらず、改めて壁の高さを痛感した。しかし、来年もこの舞台で戦い勝利するために、今後も各県のチームと練習試合を重ね、真摯にバレーボールに取り組んでいきたい。最後に今年も棄権チーム等のアクシデントがある中、今大会を運営していただいた富山県バレーボール協会の関係者の方々に感謝したい。