第75回中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会

 中部総合に出場したヴィアティン三重(男子)からの報告です。
<2回戦>金沢星稜大学(石川県代表)
 25-17,25-18で勝利
<準決勝>MINAM(新潟県代表)
 24-26,25-10,25-12で勝利
<決勝>アイシンティルマーレ碧南(愛知県代表)
 23-25,21-25で惜敗、準優勝
<大会所管>
 昨年準優勝し、シードで出場した今大会は優勝を目指して臨んだ大会でした。         
 V.LEAGUEのシーズンが終わり、新チームで戦う最初の大会という中、順当に勝ち進むも、準決勝でフルセットと苦しい戦いとなってしまいました。決勝は同じV.LEAGUE、同地区のアイシンティルマーレ碧南で序盤は一進一退の好ゲームが続き後半まで接戦となりましたが、終盤アイシンティルマーレ碧南の高いブロックに阻まれ、第1セットを失いました。第2セットはヴィアティンが先行し、何とかフルセットに持ち込もうとしましたが、要所でアイシンティルマーレ碧南の好プレー、ヴィアティンのミスが出てしまい、悔しいストレート負けとなってしまいました。
 来年は三重県大会となり、準優勝でシード権は確保、成年で3チームの出場となります。2年連続の準優勝という事で、来年こそは地元三重県で優勝を勝ち取りたいと思います。最後になりましたが、富山県開催と遠方にも関わらず、沢山の方々が応援にお越し頂き、ご声援を頂きました。本当にありがとうございました。