中部日本6人制総合男女選手権大会三重県予選結果

 6月4日に開催されました表記大会の結果です。
結果ダウンロードはこちら
23chubusogo-yosen-kekka
<男子決勝戦評>
 本年度の決勝は、ともにノーシードから勝ち上がったVC-MieとGLANZの対戦となった。
 第1セットは、序盤にGLANZが7番や4番のブロックポイントなどで14-7と抜け出し、そのままリードを守り切ったGLANZが25-16で第1セットを奪った。第2セットは、互いにサイドアウトを奪い合う展開になるが、中盤からVC-Mieが14番、4番などのブロックポイントや1番のスパイクポイントなどで抜け出し、25-19で第2セットを奪い返した。第3セット序盤は両チームのサイドアタッカーの激しい打ち合いとなった。しかし、中盤からはVC-Mieの攻撃やブロックが連続して決まるようになり、最終的に25-10で第3セットをVC-Mieが奪い、初優勝した。
 7月に開催される石川大会での活躍を期待したい。
<女子決勝戦評>
 本年度の決勝は、昨年度準優勝の第1シードLia’sとノーシードから勝ち上がった志摩クラブの対戦となった。
 第1セット序盤は、お互いサイドアウトを奪い合う展開となったが、中盤に志摩クラブがサイド攻撃(13番)やミドルからの攻撃(14番)で効果的に加点し、第1セットを奪った。第2セットは、Lia’sが4番のサイド攻撃などでリードし、先に志摩クラブがタイムアウトをとる展開となった。しかし、タイム後、サイドアウトを奪った志摩クラブは、13番のサーブ時に9番のスパイクなどで8連続得点を奪い逆転に成功し、そのまま第2セットも連取した。
 7月に開催される石川県大会での活躍を期待したい。