全日本6人制バレーボールクラブカップ男子選手権大会

 8月12日より行われました表記大会の結果です。
結果ダウンロードはこちら
23club-zennihon-m-kekka
<大会所感>
 予選グループ戦の1試合目、岡山六球会との対戦。第1セットは相手チームに流れを掴まれ、なかなか持ち直すことができずセットを落とした。第2セットは気持ちを切り替えて序盤からリズムを作り、流れを掴むことができた。相手ブロックに苦しむ場面もあったが、三重IGOらしく気持ちで繋ぐバレーを展開し第2・3セットを取り勝利した。
 決勝トーナメント1回戦はシードとなり、2回戦の相手はEZOLUDYとの対戦。シードだったため、相手チームの試合を研究する事ができた。第1セットは相手の攻撃に対応はできていたものの、中々攻めきれずセットを落とした。第2セットはフォーメーションを入れ替え序盤から食らいつき、終盤にリードをしたが、繋ぎ負け敗退した。しかし、最後まで全員バレーで戦い抜くことができた。
 今大会で改めて全国の壁の高さを痛感した。しかし、この舞台に立てたのはとても貴重な経験となった。来年もこの舞台に立ち、戦い、勝利をするために、これからも努力を惜しまず、バレーボールと向き合っていきたい。最後に今大会を運営していただいた大阪府バレーボール協会の関係者の方々、有志で参加していただいた補助役員の方々に感謝したい。