第22回 東海6・9人制クラブバレーボール男⼥選⼿権⼤会

 12月14日に開催されました標記大会の結果です。
結果ダウンロードはこちら
07club-tokai69
<大会所感>
みえ高田VCsala

 若返りを目指すチーム内のメンバー定着に苦心する中で、大会直前の体調不良もあり、結果的には6名しか出場することができませんでした。対する静岡ラスフィーダはスターティングメンバーの身長も高く、苦戦が予想されました。   
 第1セットは4点差をつけられたまま中盤に差し掛かりました。4番坂口のブロック等で一時は16-16で追いついたものの、終盤のスパイクミス等が重なり引き離されてしまいました。
 第2セットは合計10本のスパイクミス、3本のブロック被弾等で巻き返すところなく一方的な展開となり、ストレート負けとなってしまいました。                     
 静岡ラスフィーダは決勝まで残り志摩クラブとフルセットまで戦っての準優勝でしたので、やはり強かったのかという印象でしたが、勝てないという印象ではありませんでしたので悔いが残ります。同時に、他県チームを見てこのままでは安定して戦っていけないという危機感も増しましたので、チーム再編に力を入れたいと思います。